2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ごぶさたしております。
ブログの存在を意図的に忘れていました。

最後の記事は完美世界の記事。2008年の7月ですってよ、奥さん。
もう2年も経つのねー。時が経つのは早いもんだ。


あれからいくつかのネトゲを放浪しました。

ルナオンライン、モンスターハンターフロンティアオンライン、
・・・あれ?他にもあった気がするけど思い出せないや。
ま、いっか。

---------- キリトリ -----------

んで今回、旧友に呼ばれてまたまた移住が決定!
トキメキファンタジー ラテール 始めました。
ちなみにサファイア鯖です。

一緒に遊んでくれる方募集中ナリヨ!

ラテールWikiはこちら。

某メイプルストーリーと同じ2D横スクロール型のアクションRPGです。
初めてのネトゲがメイプルだったので、なんか居心地が(・∀・)イイネ!!

もちろん嫁と二人で遊んでます。


メイプルやらなくなってかなりの月日が経ってるのに、
未だにメイプルと比較してしまう私。
相当好きだったんだなと実感


---------- キリトリ -----------

メイプルと大きく違う点をいくつか。
①装備の強化の概念
②ゲーム内通貨でもアバターがいくつか購入できる
③お金で購入したアバターに有効期限がない(消滅しない)
④職業(当たり前)
⑤キャラのステータス


Wiki見たり、実際やってみたら分かるようなことを
ココでだらだら書き綴っても仕方ないので、
どの職を選んだかの話くらいにしときましょうか。


ラテールには下記のような職が用意されています。
太字が1次、赤字が2次、青字が3次職です。
現状エンジニアだけは派生職が1種類しかないようです。
今後に期待。

ファイター
ウォーロード
┃┗ドラグーン
ブレイダー
 ┗スラッシャー
シールダー
テンプルナイト
┃┗ホーリーナイト
モンク
 ┗ゴッドハンド
マジシャン
ソーサラー
┃┗エレメンタルマスター
アーティスト
 ┗ミンストレル
レンジャー
トレジャーハンター
┃┗ルーインウォーカー
ガンスリンガー
 ┗デュエリスト
エンジニア
マイスター
 ┗マシーナリー


1アカウントにデフォルトで3キャラ作成できます。
既に3キャラ作ってしまいました。実はサブ垢も1キャラだけですが作成済み。


1stはブレイダー志望のファイター。二刀流(*´д`*)ハァハァ
1次ではブレイダー専用武器(二刀)は使えないので、槍を選択。
転職の際にスキルポイント振りなおせるらしいので、槍スキルを上げていってます。

2ndはモンク志望のシールダー。体術って何か新鮮だったもので。
3rdは短剣使わせるか迷っているトレジャーハンター志望のレンジャー。


ちなみに嫁さんはアーティスト志望のマジシャン。
アーティストってギター持って戦うんだぜ!


---------- キリトリ -----------

1stだけはスクリーンショット撮ったのでペタリ(・∀・)
もちろん白鷺姓を頂きました。

白鷺絽世(しらさぎ ろぜ)です。
白鷺絽世

サブ垢は神楽姓でいくぜ!


なんか懐かしい感覚に襲われつつ、今日はここまで!
スポンサーサイト
トキメキファンタジー ラテール | @たか  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kanataka.blog54.fc2.com/tb.php/138-97bcde53

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク